★東京・大塚★〜管理・売買・賃貸・コンサルティングなど、不動産に関することは何でもお任せください!〜

  2023年09月01日

<No 6>

■スタジオツアー東京

画像1 画像2

こんにちは
すっかり日記を放置していました、2週間に一度どころか1月に1回更新するかどうかになっていますね…また更新を再開していきたいと思います。

とても楽しみにしていましたとしまえん跡地にオープンの スタジオツアー東京メイキングオブハリーポッター(本当は英語だけど英語にする元気がない)に7月8月で2度行ってきました。
だいすきなハリーポッターのセット!大興奮でもう本当にこの時代に生まれてよかったな…と
もう30代なのに恥ずかしげもなくホグワーツの制服を着てとんでもない量の写真を撮り大変に充実した時間を過ごしました。
すべてみて回るのに8時間近くかかり、最後のほうが足がパンパンで全然ゆっくり見ることができなかったので、今度はゆっくり一人で自分のペースで回ろうかなと思っています。
本当に良かったので定期的に通おうかなと…チケットの販売枚数に制限があるのですごく混雑をしているわけではないのもよいポイントでした。
人が少ない時間帯に写真を取りたいのであれば午前中の回からはいるのがおすすめです。

まだ暑いのでローブを着ることはできませんが、寒くなったらローブをきてまた写真を撮りに、魔法界に浸りに行こうかと思います!

   

  2023年07月21日

<No 7>

■すっかり夏ですね

画像1 画像2

こんにちは気が付けば気温だけは夏真っ盛り今年もセミが元気にないています
今日九州のほうでは梅雨明け宣言があったようで、東京もこれだけ天気のいい日が続けばもう梅雨あけしたんじゃないの?という気分ですがまだ、一応梅雨なんですね…
ですがこれだけ毎日お天気がいいと洗濯物がからっと乾いて気持ちがいいですね!

毎日30度を超える日が続き、夏ってこんなに暑かったかな…という気持ちになりますが、たぶん毎年言っているので毎年こんな暑さだったんだろなと思っています。暑くて嫌になるかと思いきやなんだかんだで今年は例年に比べてまぁ暑いけど夏だし仕方ないよね、という気持ちで過ごせております。

先日関西に住んでいる姉夫婦が姪を連れて実家へ帰ってきたので会いに行きました。一緒に公園で遊ぼうというのでついていったのですが、あまりの暑さに公園には我々以外に人がおらず笑 ひなたが地獄のように暑くて笑
元気なのは2歳にならない姪っ子だけでした、大人は公園について数分滑り台をすべってブランコを漕いだだけで、「暑いよ〜このままここにいたらひからびちゃうからおうちに帰ろうよ〜」となっておりました…

自分が子供のころは夏でも関係なしに公園で走り回っていましたが、そんなことをしていたら今のこの暑さではたおれてしまいそうですね…
時代は変わっているんだなぁと走り回る姪を汗だくで追いかけながら思っていました。今のこどもたちはおうちでゲームとかが主流なんでしょうか

節電するかとエアコンを使うのを毎年なんだかんだで我慢して扇風機を使ったりしていましたが、今年はもう暑くて我慢して眠りが浅くなるくらいならエアコン使って快適にねよう〜ということでガンガンにエアコンをかけています

昨晩と今朝は涼しくとても快適な気温だったので、これからずっとおなじだったらいいのになぁとおもっているのでした。

写真は近所の神社の花手水です


   

  2023年06月09日

<No 8>

■アカオフォレスト

画像1 画像2

こんにちは
前回の日記を書いたころにはバラが見頃だなぁと思っていたのに気が付いたらすっかりアジサイが見頃です、季節が過ぎるのはあっという間ですね
今年はバラが満開の季節にバラ園へはいけなかったので来年こそ…と思っています

先日熱海のほうにある、アカオフォレスト(旧アカオローズガーデン)へ行きました、金曜日が台風でどうなることやら…と思っていましたが日曜日にはすっかりいい天気になりまして日差しがきつすぎるくらいでしたのでもう少し涼しくても…と思いましたが贅沢な悩みですねぇ
SNSなどでよく見かけていて、景色がすごくきれいなのを知っていたので、一度行ってみたいなぁと思っていたのですが、行ってみたら想像以上に景色がよかったです、山の上にあるのでスマホの電波が入らないのが不便でしたが(FREE
wi-fiがあるはずなのになぜが見つからず…)それがあってもまた行きたいなぁと思うくらいにきれいでした、6月上旬がバラの見頃と書いてあったのですが、バラはほぼ咲いていませんでした、惜しかったです(?)もうすこし早くにすればよかったかなぁーと

全然話は変わるのですが、メダカの赤ちゃんが産まれました
卵は産むもののなかなか孵化せず、赤ちゃんうまれないのかなーと水槽を見つめる日々でしたが、ついに産まれました!シャーペンの芯くらいに細くて小さい赤ちゃんが今5匹います、もうよーく見ないとわからないくらいに小さいので写真は撮れないのですが(撮っても多分わからないかな…)一生懸命泳ぐ姿がすごくすごく可愛いです♡はやく大きくならないかな〜と写真に撮って映るような大きさになったらブログにも乗せようと思います


写真はアカオフォレストの超絶景と咲いてたなんとなくミッキー型のようなアジサイです


   

  2023年05月19日

<No 9>

■大塚はバラが満開です

画像1 画像2

こんにちは、GWが終わってしまったと思えばもうあっという間に5月もおわろうとしています、あまりに早すぎる

ここ2日は30度を超す夏のような気温だなぁと思っていたら急に今日は24度と涼しくなり気温の変化に体がついていけるか心配です。
ずっと涼しいままでいてくれたらいいのになぁと毎年5月半ばを過ぎると思ってしまいますね

そんな大塚駅は今バラが見頃です
カラフルなバラが見事に咲きそろっていて通勤するのになんだか気分がいい気がします。お花と路面電車というシチュエーションがいいのか、お天気がいいと写真を撮られている方をよく見かけます。
ぜひ皆様大塚駅にバラを見に来てみてください、ちなみに春は桜がすごくきれいです

ということで先日かなり久しぶりに兵庫の宝塚大劇場へ行ってきました
かなり久しぶりです、おそらく1年ぶりです。
彩風様、朝月様のトップお披露目公演でしたが、前回の大劇場公演で朝月さまが惜しまれつつ対談されてしまったので、今回はトップ娘役の夢白様のお披露目公演です。お芝居はなかなかなじみのない時代背景のお話でしたが個性的な振り付けと素敵な衣装で1.5時間があっという間でした。
ショーは超ギラギラの体感5分なショーで、終わったころにはいい意味ですごく疲れていました、とてつもなく楽しかったです。

東京でも同じものを見るんじゃないの?とよく聞かれますが、東京でももちろん見るのですが、宝塚駅のあの駅をおりたときの歌劇一色街が私は大好きなので…できるだけ兵庫のほうにいきたいなと…思っています

写真は大塚のバラです

   

  2023年04月21日

<No 10>

■おいしいものたち

画像1 画像2

急に夏のような暑さになり思わず半袖を出してしまいました。
とはいえまだ梅雨になると涼しくなる可能性もあるのでトレンチコートをしまえませんね…毎年のように言っていますが夏が本当に苦手なのでこれから先早く秋が来ないかなぁといまからおもっております…今年は何か夏を楽しめるイベントとか外出先とかを見つけようと思います…

先々週の日記でもフラペチーノの写真(しかも2枚)をあげたのにまた…と思われるかもしれませんが笑
去年はまりにはまったメロンのフラペチーノが発売されていたのですーぐ飲みに行きました、今年のメロンフラペチーノも大変おいしかったです、まだあと何回かは飲みたいなと思っているところです。

そして先月の話にないrますが、社長に中華料理に連れて行っていただきました
前々から私が北京ダックを食べたいと大騒ぎをしていたので念願の北京ダックでした(;−;)そのほかにもふかひれだったり(スープじゃないフカヒレをはじめてはべました)普段なかなか食べることのできない食材をたくさんたべることができて幸せでした♡ホテルの高いところにあったので景色もよくてすごかったです

ここ最近のスタッフ日記はいつも食べ物になってしまっているので次はきれいな景色を載せたいなーと思っています…

.